富錦街の高級自転車店、輪粹生活◆3日目 | 美味いメシと旅さえあれば

富錦街の高級自転車店、輪粹生活◆3日目

2013年4月ー台北・九份

微熱山丘(SunnyHills)で無事にこだわりパイナップルケーキをゲットしましたが、もう一軒、パイナップルケーキ屋さんに向かいます。
・・・が、その前に、ちょっと遠回りしてちょっとオシャレな町、富錦街に立ち寄ります。

さっさと北上して富錦街に行けば良かったのですが、ちょっとリサーチ不足というか勘違いで、楽しげな道を歩けなかったのは反省点。
130429_trip-taiwan105
でも、途中ドリアンっぽい実がなっている大きな木に遭遇!
130429_trip-taiwan31
地元の子でしょうか、触ろうと頑張ってます。
でも、くさい!
よく見るととげが小さいし大きさもでかい気が・・・
もしかするとジャックフルーツってやつかも知れません。
それにしても街中でこんなのが実ってるのを見るとは思わなかったなぁ。

富錦街のお目当てはこちら「輪粹生活/Lane&Trip」高級自転車店です。
130429_trip-taiwan32
角から2軒目です。
130429_trip-taiwan33
ちゃんとブロンプトンもありました。
130429_trip-taiwan34
ブロンプトンのフロントバッグとか値段を聞いてみたのですが、日本より高かったです。
やっぱり輸入品は安くないですね。
働いてるお兄さんも小綺麗だし、客筋も上品。
日本以上に台湾でブロンプトン買うのってハードル高そうだもんなぁ。
なぜかこちらのお店、チタンフレームのブロンプトンが2台在庫ありました。
ちょっとびっくりです。

輪粹生活/Lane&Trip
住所:台北市松山區105富錦街425號1樓
電話:+886-2-2753-5177
営業:13:00~21:00(月~土)
定休日:日曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました