ミラノ(6) – イタリア・ミラノ郊外でイタリア料理を食べる – 2017年10月 | 美味いメシと旅さえあれば

ミラノ(6) – イタリア・ミラノ郊外でイタリア料理を食べる – 2017年10月

泊まっていたホテルのすぐ近くにあったレストランに行ってみました。
Googleマップでもスコアは4.2と高評価です。

Ristorante La Giara

住所  Via Giuseppe Mazzini, 19-9, 20040 Cambiago MI
営業時間 (月〜金)12:00~14:00、19:00~0:00、(土)19:00~0:00、(日)定休日
リンク オフィシャルサイト 

前菜はタコのグリルを選びました。12ユーロとそれなりの値段ですが、食べて納得の美味しさでした。
ソースは水牛のモッツァレラを使っているそうです。

ステーキを食べたくなって頼みました。25ユーロ。赤チコリとベーコンが添えられていました。
ステーキはスライス済み。焼き方も絶妙で、これまた美味でした。

調子に乗ってデザートもいただきました。もちろんエスプレッソ(1.5ユーロ)も忘れずに。


美味しかったので、翌日も行ってしまいました。

この日は無事に終わった仕事の打ち上げも兼ねてワインもいただきました。
ハウスワイン、500mLで4.5ユーロ。なんと水より安い(笑)。

モリモリの前菜盛り合わせ。25ユーロぐらいだったかな。
ビストロ・ピエールの前菜に匹敵するお得なひと皿。

前菜が大盛と予想してパスタで終了。からすみのパスタです。

同行者はラズベリーのリゾット。一口いただきましたが、不思議な感じで美味しかったです。

デザートもしっかりいただきました。マカロンって書いてましたが巨大でした。金で塗装されている感じ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました