ハワイへの国際線を予約した直後、ハワイ州が日本からの観光客を11月から受入開始とのニュース | 美味いメシと旅さえあれば

ハワイへの国際線を予約した直後、ハワイ州が日本からの観光客を11月から受入開始とのニュース

ハワイ州事前検査プログラムが日本にも適用されることが決まりましたね。
これでハワイに入る時の14日間の隔離が免除されることになります。
ハワイ州観光局サイトに分かりやすい手順が上がっていましたのでリンクを張っておきます。

でも、依然として日本への帰国は水際対策のため、入国後のPCR検査と入国の次の日から起算して14日間は自宅や自分で確保した宿泊施設等で待機することが要請され、保健所等による健康確認の対象になります。

隔離費用は自費だし、隔離のためのホテルや自宅へは公共交通機間が使えなかったり、かなり厳しい条件があります。
ゴールデンウイークまでに日本入国も緩和されていると良いなー。

ハワイには5年前に行ったっきり。
ハワイに持ち込んだ折りたたみ自転車のBromptonに乗って見つけた、普通の観光客が行かないような海岸から撮った写真です。

実は来年のハワイへのフライトは予約・購入済みだったりします。

こっそりワーケーションを狙っています。 
勤務先からリフレッシュ休暇を与えられているのに、コロナのせいで行く先が決められない。どう使うか考えていました。
そんなとき、JALのOn Trip JALの記事を見かけ、この際活用する先はコレかも知れないと思っていました。

 観光客受け入れ再開を勝手に見越してプランを立ててみました。

さすがに何週間もテレワークにするわけにも行きません。しかし、許されそうなタイミングがありました。

連休にリフレッシュ休暇をつなぎ、さらにその前後にテレワークを組み込むという技も使ってしまえば、飛行機代が安い日程で往復することも可能です。

旅行先との時差があまりにも多いと昼夜逆転生活をしなければなりません。
しかしハワイなら時差はマイナス10時間。
日本での就業時間が9時から17時30分とすると、ハワイでは前日の14時から22時30分になり、夕飯のビールさえ我慢すればテレワークは十分実現可能です。 

で、取っちゃいました。ホノルル往復の航空券。現地2週間以上です。
あとは入国制限が緩和され、予約した飛行機が運航開始することを祈るのみです。

またラニカイにも行きたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました