欧州は再びロックダウンへ? チェコは10/5から(10/1訂正) | 美味いメシと旅さえあれば

欧州は再びロックダウンへ? チェコは10/5から(10/1訂正)

2020年2月末 チェコ・ブルノ駅前
この時点でアジアからの観光客はほぼいない状態でした。

欧州では再び新型コロナウイルス(COVID-19)の陽性者が増えているようですね。
参考記事には新規感染者とありますが、死者数と入院患者数はスペインとフランス両国以外は増えていないことから、(感染力の有無を問わず)ウイルスが検出されただけかも知れないので、ここでは陽性者と言わせて下さい。
チェコ在住の方からの情報によれば、10月5日 9月30日からチェコは再び緊急事態宣言が出されてロックダウンになるようです。

2020年10月1日追加情報
チェコは流行地で一部学校を閉鎖し、私的な集まりの人数を制限する。
スロバキアも、大規模イベント禁止などの措置を取る。
ただ、両国とも大規模なロックダウン(都市封鎖)は行わない。

まだ我慢の時期は続きそうですが、いつかは以前のように自由に行き来できるようになると信じたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました