MRTで東門駅へ◆1日目 | 美味いメシと旅さえあれば

MRTで東門駅へ◆1日目

2013年4月ー台北・九份

ホテルからなら西門駅がどこに行くのにも便利なのですが、ほかの路線に乗ってみたくてMRTの小南門駅にやってきました。
130427_trip-taiwan32

乗り継ぎ乗り継ぎ、東門駅に向かいます。
130427_trip-taiwan31

日本と同じようでいてちょっと違う。
130427_trip-taiwan33
消火器ではなく滅火器。喫煙じゃなく吸煙。消火栓じゃなく消防栓。

監視カメラで見てますよ、っていう表示。
夜間に女性が安心してMRTに乗れるようにっていう配慮みたいですね。
130427_trip-taiwan34

MRT車内はこんな感じ。
130427_trip-taiwan35

一駅ごとに乗り換えるので、効率が無茶苦茶悪いことに今頃気付いた。
130427_trip-taiwan36

自転車を置くスペースがありますよ、ってこと。
130427_trip-taiwan37

MRT新蘆線の東門駅は2012年9月末に開業した新しい駅です。
130427_trip-taiwan38
この駅のおかげで永康街へのアクセスが凄く便利になりました。

永康街といえば、アレがあるところですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました